忍者ブログ
Twitter
カウンター
コンテンツ
~teamBDRの酒場~
掲示板です。

~teamBDRの会議室~
チャットです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
メンバー自己紹介
HN:
teamBDR
性別:
男性
職業:
高校生
自己紹介:
このブログは退屈な日々を革命すべく集まった6人のブログなんDA。
メンバーの紹介なんDA
[Joker(ジョーカー)]この団を作った人。学園都市の日常・科学サイドを書いてるのはこの人。ボディサイドのガイアメモリをコンプしている。最近、teamBDRが満足同盟となんら変わりない事に気づいたが、狙ってなどいなかった。いや、ホンとにマジで。まあそんな事はどーでもいいから、満足しようぜ!!

[ナレ神(シン)] 貴重な「純粋なツッコミ役」。LUKEとは実況・解説コンビである。最近、兄のオタクライフを書いた記事が大ヒットした。

[ガチャピン]旧かみやん。最近はこっちの名を名乗るほうが多い。通称、魯迅(ろじん)。又は、北大路魯山人(きたおおじろさんじん)。もうなんか『お姉ちゃん』しか言わないかわいそうな人。teamBDRの中でもトップクラスにアレな人なんDA。 

[S(サジタリウス)] 変態である。クラスの女子、挙句の果てには学校の先生にまで変態と言われてしまったぞ!この変態軍人めが!!

[Sgt.LUKE(サージェント.ルーク)] おそらくこの団最強の男。その脳内は無限のユーモアにあふれている。もしかしたらアンサイクロペディアを超えているかもしれない。ちなみに食玩のサイクロンメモリを持っている。

[XILE(ザイル)] 割と普通人。EXILEのファン。この団に入ってからまわりに毒されてきた。被害者。だが本人は楽しそうである。
バーコード
ブログ村
アクセス解析
引越ししました→http://teambdreveryday.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ぼくらの」全巻読み終わった勢いで

ほむらの


ほむらのとはJokerの荒ぶる妄想の産物である。



概要


Jokerの妄想の結果、「ぼくらの」と「魔法少女まどか☆マギカ」が合わさってしまった。
でも2つとも似たようなところあるし仕方ないよね!
しかもまどかだけじゃ人数が少ないから「魔法少女リリカルなのは」の方からも引っ張ってきた。
鬼畜だね!


あらすじ


「中学生になった時、
私たちはもう一人前で自分でなんでもできると思った。
私たちは泣いたり笑ったり怒ったり
もう、この世の中のことはほとんど知った気になっていた。
でも本当は父や母に守られ社会に守られているただの子供だった。
本当の悲しみや喜びや怒りはそんな日常の中にはなかった。
それを知ったのは私たち8人が集まりそして、
あれ、
あれに出会ってからだった」


夏休みに自然学校に参加した8人の少女は、海岸沿いの洞窟でユーノと名乗る謎の少年に出会う。ユーノは「自分の作ったゲームをしないか」と少女達を誘う。ゲームの内容は、「無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う8体の巨大な敵を倒して地球を守る」というもの。少女たちはただのコンピュータゲームだと思い、ユーノと契約を結ぶ。その晩、黒い巨大なロボットと敵が出現し、ロボットの中のコックピットに転送された少女たちの前には、ユーノと、キュゥべえと名乗るマスコットが待っていた。これが黒いロボット・ジアースの最初の戦いであった。戦闘を重ねるにつれ、少女達はゲームの真の意味を目の当たりにすることになる。


登場人物


ゲームの誘い手

ユーノ
声 - 水橋かおり
少女達を「ゲーム」に誘った張本人で、洞窟の住人。自らジアースを操って敵との戦闘をしながら、少女達に戦い方を一通り教え、消えていった。初登場時にかけていたのは伊達眼鏡で、戦闘時には外していた。
その素性は、「この世界」以前にジアースを使い戦っていた契約者の一人であり、「この世界」にジアースを引き継ぎ戦い方をチュートリアルする最後のパイロットであった。
最後に少女たちに何かを言いかけたが、直前で少女たちがコックピットから出されたために伝わらなかった。フェイトは「すまない」と言おうとしていたのではないかと直後に推測している。

キュゥべえ
声 - 加藤英美里(人間の姿に戻った後:石田彰)
戦闘やジアースに関する情報を少女達に教える正体不明のサポーター。作品の謎を握るキーキャラクター。素粒子のコピー(物質の転送)能力を有し、戦闘開始時には問答無用で少女達をコクピットに転送させる。ぬいぐるみのような四速歩行動物の姿をしている。基本的には無表情で、口は食物摂取時にしか開かない。一人称は「僕」。ユーノに「こいつは信用できない」と言われていた。
一見かわいらしい見た目をしているが、都合の悪い質問を適当にはぐらかす、契約におって負うリスクや敵の正体などを必要とされるまで話さないなどドス黒い面が目立つ。が、まどかに対しては他の者よりも軟らかめの態度で接する。未契約者の件についてはマドカが契約していないから足らなくて当然だと思っていた。
その正体はユーノやマドカと同じ地球の人間であり、マドカの実兄。「キュゥべえ」とはジアースのサポーターとしての役名。彼らの地球の最後の戦いに伴って自分達のサポーターから役割を引き継ぎ、キュゥべえの肉体を与えられ2人と共にジアースの引継ぎ先である「この世界」の地球に送られた。「この世界」での戦いの勝利回数に伴って再び自分達の地球の戦いがまわってくる可能性が変わるため、自分達の地球と実妹のマドカを救うため職務には忠実にしている。
最終回で人間の姿に戻ってジアースのパイロットとして契約を行ない、次の地球での引き継ぎ戦のパイロットとなり、早乙女にキュゥべえを引き継ぐ。マドカの死など様々な出来事を得てその心に変化が生じたらしく、最後には苦悩しつつ戦うホムホムに謝罪する言葉をかけたり、パイロットとなってからはユーノとは違い、次の地球のパイロット達には最初から「パイロットになれば死ぬ」「自分も戦闘が終われば死ぬ」ことをはっきり伝えている。


8人の少女たち
記載順は死亡した順。カッコ内の/の後は自然学校でつけられた呼び名。

巴 マミ(ともえ マミ/マミ)
声 - 水橋かおり
椅子「お茶をする時にいつも使っていたクッション」
中学3年。中学生離れしたグラマラスな体型の持ち主で、物腰が柔らかく、落ち着いた面倒見のいい性格だが、時にはシビアな一面を見せることもあり、優しいが甘くはないタイプともいえる。ジアースのビームを収束させて撃つ事を考えた時、その攻撃に「ティロ・フィナーレ」と名づけるなど独自のセンスを見せる。家事全般が得意で、自然学校では他の少女たちに自分の作ったお菓子を振舞ったりしていた。戦闘直前には皆でおそろいのユニフォームが欲しいと言っており、戦闘終了後に自分の手で作ろうと思っていた。ゲームのルールによりそれは叶わぬ事となったが、その想いはハヤテに受け継がれた。
数年前にドライブ中の自動車事故で家族を失い、自身も瀕死の重傷を負うが一命を取りとめる。身寄りが遠縁の親戚しかいなかったことから、自宅のマンションで独り暮らしをしている。
両親を亡くした経験から、心の内に強い不安や孤独を抱いている。1人目のパイロットに選ばれ、皆に認められるヒーローとしての戦いに燃える。敵の戦法に悪戦苦闘しながらも無事勝利を収めるが、ゲームのルールによって戦闘終了直後に死亡する。彼女の死によって残りの少女達はゲームの本当のルールを知ることになる。

八神 はやて(やがみ はやて/ハヤテ)
声 - 植田佳奈
椅子「普段から使っている車椅子」
中学3年。足が不自由。関西出身なので関西弁で話す。不遇な境遇に置かれながらも前向きで、優しい心を持った強い少女。
シグナム(声:清水香里)とシャマル(声:柚木涼香)という姉とヴィータ(声:真田アサミ)という妹と4人で暮らしている。両親は幼い頃に亡くなっており、2人の姉が家計を支えている。なかなか家に帰れない姉たちに代わって家事やまだ幼い妹の面倒を見ている。
ミシンや縫い物が得意で、空いている時間にはお針子などの内職をしている。マミの死後には彼女の希望だったユニフォームをマミの分も含めて全員分作成し、自分の戦闘前に皆に配った。後にマドカは「この服が私たちをつないでくれた」とハヤテの姉たちに語った。
パイロットに選ばれたハヤテは、残り少ない時間を家族と過ごすべく、ヴィータの希望で遊園地に行く事となったが、その日の夜明け前に敵が襲来。姉たちに真実を話したハヤテは、敵を無人の海に運んだ上で撃破に成功。ハヤテの願いによってその遺体は隠されたため、戦闘終結後は行方不明扱いになった。残されたハヤテの家族は、ヴィータだけが真実を知らないままハヤテが守った遊園地に行く事となる。

美樹 さやか(みき さやか/サヤカ)
声 - 喜多村英梨
椅子「初めてキョウスケの演奏を聞いた時のコンサートホールの観客席(1席分)」
中学2年。活発で正義感が強く、物事を自らの力で能動的に解決していく行動力の持ち主。反面、思い込みが激しく意地っ張りで、自分で自分を追い詰めてしまう傾向がある。一見するとボーイッシュだが内面は乙女という二面性を持った少女で、幼馴染のキョウスケ(声:吉田聖子)に一途な想いを寄せている。
キョウスケの他に、ヒトミ(声:新谷良子)という同い年の幼馴染みがおり、幼い頃から3人で仲良くしていたが、中学1年の時にキョウスケが交通事故で腕に治療不可能な怪我を負い、彼のバイオリン奏者になるという夢が絶たれ、3人の関係は変化する。
サヤカはヒトミも自分と同じようにキョウスケに想いを寄せている事を知っていた。ヒトミと自分の腕が拒絶反応ゼロでキョウスケに移植できる事を知り、ジアースと契約した時はこれでヒトミを殺してヒトミの腕をキョウスケに移植し、再びバイオリンが弾けるようになったキョウスケを自分が手に入れる事を考えたが、ゲームのルールで自分が死ぬ事を知った時、サヤカは戦闘終了後に自分の腕をキョウスケに移植する事を決意する。
戦闘直前、サヤカは2人を祝福するとヒトミに伝え、パイロットとして戦闘に勝利し、再びバイオリンを弾くキョウスケの姿を夢見ながら息を引き取った。その後、彼女の腕は無事にキョウスケに移植された。移植の件については彼女の両親、キョウスケ、ヒトミには知らされていないが、ヒトミは気づいているようである。

フェイト・テスタロッサ(ふぇいと・てすたろっさ/フェイト)
声 - 水樹奈々
椅子「義母が仕事の時に使っていた椅子」
中学3年。ナノハと同じ学校に通う。整った外見と穏やかな性格で、勘が鋭い。それは細やかな観察力と優れた推理力によるもので、それを活かし戦闘では的確なアドバイスをする。ジアースのスリットの光点の数が1戦闘ごとに1つずつ減っているのに気がついており、サヤカの戦闘の後に自分にパイロットの順番が回ってきた事で、1人未契約者がいる可能性を皆の前で話した(原作とは違い、パイロットの椅子は次のパイロットが決定してからその者の分だけ現れる)。
2歳の時に戦場で捨てられていた彼女を、当時戦場で戦っていた軍人のプレシアが拾い、養子として引き取る事になった。義母への遠慮から消極的な生き方をしていたが、戦闘を経ることで自ら主体的に生きることの喜びと世界の美しさを知り、義母とも面と向かって話せるようになった。小学校の時からの付き合いのナノハとは固い友情で結ばれている。ジアースの戦いに国防軍が介入することになったのは、フェイトが義母に打ち明けたことがきっかけである。
パイロットに選ばれたフェイトは義母と話し合い、自らの置かれた状況を明かす。そしてジアース及びパイロットに関する重要な情報を隠蔽するための記者会見を行なう運びとなったが、その直前に別のテレビ局で偽パイロットが記者会見を行い、フェイト達は会見の機会を逸してしまう。その偽会見の内容を逆用する形で、ジアースの戦闘中にコクピットからの中継が敢行される。その戦闘の際に、敵が自分達と同じ立場の人間である事を知り、勝利を得ることを逡巡する。しかし義母の未来のために敵を殺し、戦闘に勝利する。その後、フェイトはプレシアを本当の母だと思っていると伝え、プレシアもフェイトを本当の娘だと思っていると伝える。そしてフェイトはプレシアの腕の中で逝った。

高町 なのは(たかまち なのは/ナノハ)
声 - 田村ゆかり
椅子「自室の勉強椅子」
中学3年。明るく優しい性格で芯が強く、いざという時には自ら悪役を引き受けるのも憚らない行動力を示す。洞察力や思考力に優れ、万人が等しく持つ「生きることの価値」に哲学的な思索を巡らせていく。未契約者についてはフェイトと同様に、あるいはそれよりも早く気付いていた。
フェイトの戦闘で敵が並行世界の地球人で、ゲームの目的がどちらかの生き残りをかけた戦いであると判明した事で、自らの生への希求が薄いという自覚、そして命の価値に差異はないとする信念から、他の地球を滅ぼしてまで生き残ることに懐疑を抱く。それを詢子に打ち明け、彼女の軍人の立場からの、しかし真摯な意見を聞く。
戦闘が始まると、普段着のままで敵の前に身を晒し、敵に殺す相手を知って貰おうとする。それに呼応して姿を現した対戦相手の少女は、自らのリストカットの痕を見せる。ナノハは、どちらも同じ存在であるならば、どちらも最善を尽くすことがお互いの礼儀であり、生命が背負う業と責任であることを悟り、全力全開で戦いに臨んだ。

佐倉 杏子(さくら きょうこ/アンコ)
声 - 野中藍
椅子「昔住んでいた教会の長椅子」
中学2年。ホムホムと同じ学校に通っている。表面的には利己主義者だが、本来の性格は義侠心に厚く情け深い。育った境遇からか食べ物を粗末にすると殊更に怒りをあらわにする。また自身の利己的な振る舞いに密かな嫌悪感をおぼえており、そのストレスを四六時中何かを食べることで発散している。洞察力に優れており、フェイトと同様に戦闘中はパイロットのブレーンとして適切な助言を行うことが多い。
父親はとある教会の神父だったが、所属する宗教団体の教義の枠を外れた教えを説いたため破門され、アンコの一家は日々の食事にも困るようになる。絶望した父親は一家心中を計るが、アンコだけは生き残ってしまった。それ以来アンコは利己的に振舞うようになる。現在は孤児院で暮らしている。
戦闘は、敵ロボットがハワイから遠距離射撃を行なう戦法をとり苦戦となる。結果、ハワイへ赴いた詢子の生命反応を標的としてレーザーを放ち、詢子もろとも敵を破壊するしかなかった。ホムホムに詢子を殺してしまった事を謝り、最期は本人の希望通り昔家族と住んでいた教会の中へと転送され、多くの犠牲を出した無力な自分を父と重ねつつ、ひとり眠った。自らがパイロットとしてジアースに乗り込む直前に契約していない事を明かしてくれたホムホムに、マドカに気をつけるよう警告していた。

鹿目 まどか(かなめ まどか/マドカ)
声 - 悠木碧
椅子「家族で過ごしたダイニングの椅子」
中学2年。心優しく友達想いだが、自分を何の取り柄もない人間だと考えるやや卑屈な面があり、「誰かの役に立てるようになりたい」という夢を抱いている。性別は違うが、兄に見た目も性格もよく似ているホムホムに懐いている。
実はユーノと同じ地球の人間で、キュゥべえの妹。ユーノと共に引き継ぎ戦を行うためこの地球に来て、契約者を捜す役割を担った。この地球では8人必要であると知った時、自己犠牲の思いから自分をその8人の内に入れる事を考える。自らの世界では必要な勝利数以上の人数が登録されていたため最後までパイロットに選ばれることなく、サヤカに結ばされたと思われた契約は、その時点では契約が継続中だったため無効となった。だが実はユーノの戦闘の後に、ひそかに契約を結んでおり、7番目のパイロットとなっていた。このことはキュゥべえも知らない事実だった。
自らの戦いに臨む前にこれまでに戦った少女たちと偽パイロットの家を訪ね回り、ホムホムに自分のこれまでの事と戦う決意を話して友達となった。だが、突如現われた暗殺者に頭部を撃たれ、植物状態となってしまう。このままでは戦闘ができないため、兄のキュゥべえが自ら彼女の命を絶った。彼女の死後、隔離されていたこの世界のマドカはキュゥべえによって再びこの世界に戻って来た。
彼女の死はキュゥべえの心に変化を及ぼした。

暁美 ほむら(あけみ ほむら/ホムホム)
声 - 斎藤千和
椅子「詢子が乗っていた戦闘機の座席」
中学2年。常に冷静・無表情で、口数も少ない。物事に対しての関心や反応が薄いが、頭の回転は早い。冷徹・非情とも取れる態度を取る事もあるが、それは他人を傷つける事を恐れての事である。根は善良な人間で、一途で努力家、使命感に厚い性格。またアンコいわくドジな面も目立つ。普段は外しているが、必要な時にはメガネをかけている。基本的に周囲には冷たく振舞っているが、例外的に同じ中学に通うアンコには友人として接している。また友達となった後のマドカには素の自分を見せていた。現在の両親は共に養親であるが、ホムホムはその事を知らない。養親はホムホムを大事に扱ってきたつもりだが、それゆえにどこか余所余所しく、ホムホムから見た親子の繋がりは薄い。アンコの戦闘中、詢子が本当の母親である事を知るが、ホムホムが提案した作戦に乗った詢子は敵に攻撃を当てるための的となり死亡してしまう。
実はゲームに興味を示さず契約の儀式の際プレートに触ったふりをしただけだったため、実際は契約を交わしていない未契約者であった。しかしアンコの死と言葉、そして詢子の実子・タツヤ(声:水橋かおり)の姿に心を動かされて契約を決意し、また養親にも心を開いた。マドカとはお互いの全てを話し合い、お互いにとっての最後の友達となった。
彼女の戦闘はアウェイであったが、対戦相手のパイロットが機体を放棄してどこかへ行ってしまったため、制限時間内に相手の地球のどこかに潜むパイロットを殺すため、苦悩しながらも敵地で大虐殺を行うこととなった。その際に嘔吐して着ていた服を汚したこともあり、初めてユニフォームに袖を通して戦いに勝利し、先に逝った7人の仲間達の元へ旅立つ。


国防軍
ハヤテの戦いの後、少女達を航空国防軍横田基地に集め事情を聴取し、当面普通の生活を送らせながら監視下に置きつつ相談相手にもなっている。ジアースの秘密を知ろうとするが、そのテクノロジーには歯が立たず、キュゥべえにはのらりくらりと無視され、敵ロボットの火力の前に多数の艦船と軍用機を喪失する。ジアースの情報を独占しその報道をコントロールしているが、公開を求める各国の要求、ジアースによる戦闘での被災者からの怨嗟、子供達に関する情報の流出で苦しい立場にある。

田中 詢子(たなか じゅんこ)
声 - 後藤邑子
航空国防軍一尉。国防大学23期生の中では極めて優秀で、図上演習・兵棋演習では無敗を誇り、同期からは畏敬をこめて「カナタさん」と呼ばれる。交渉能力も高く、傍若無人のキュゥべえをして苦手と言わしめるほど。4歳の時、日米安保破棄に関係する「日乃レポート事件」で父を亡くしている。既婚であり、3歳の息子、タツヤがいる。10代の頃は荒れた生活を送り、そこから這い上がってきたため人生経験は豊富で、少女達の良き相談相手となる。また戦闘中は関と共にジアース内に転送され、少女達にアドバイスを送り、国防軍との連絡も務める。
旧名は佐藤美保。中学生の時に妊娠し、恩師の下に生まれた子供を預けて去った過去がある。現在の夫と結婚し田中姓を名乗るようにした際、名前も改めた。
「美樹さやか」編の後、パイロットが足りないことを知り契約者となる。アンコの戦いの際に自らの生命反応をもって敵に攻撃を当てるための的となり死亡した。そのためジアースのパイロットとして戦う事にはならなかった。実は彼女が産んだ子供はホムホムであり、ホムホムは詢子とアンコの死後にその事実を知ることになる。

早乙女 和子(さおとめ かずこ)
声 - 岩男潤子
国防省軍令局の立場からジアース関連の戦闘の対策などを立てている。婚期を焦っているが、彼氏と長続きしないことが悩みで、目玉焼きが半熟か固めかで揉め、3か月続いた交際相手と別れたこともある。詢子とは昔からの親友。物語の進行に伴い、戦う子供達を支える事しかできない自らの役割へ深く苦悩していく。階級は一佐。
最終回では自ら志願して新たなキュゥべえとなり、次の地球をサポートすることになる。

プレシア・テスタロッサ
声 - 五十嵐麗
フェイトの義理の母。海上国防軍一佐で第一艦隊旗艦「長門」の艦長。謹厳実直を絵に描いたような軍人だが、かつてフェイトに付き合ってピアノを始めた時には、ピアノを弾くと優しい気持ちになってしまうという理由から挫折しているなど、根は人間的な人物である。フェイトと一緒に過ごせる時間の少なさに悩み罪悪感を持つなど、心優しい家庭的な面も伺える。
過去に仕事上の重圧や、上層部からの無茶で無謀な指令の数々に追われる内、実子アリシア(声:水樹奈々)を事故で亡くし、戦場で見つけたフェイトにアリシアの面影を重ねて拾った。その事からフェイトが求められているのは自分ではなくアリシアではないかという疑念を持ってしまった事に罪悪感を感じている。


その他の人物

クロノ・ハラオウン
声 - 高橋美佳子
ジアースのパイロットが子供であるという情報が世間に流出した後、自らをパイロットと偽ってマスコミに登場した少年。両親の不和を解消しようと考えての行動だったが、直後にジアースの戦闘による犠牲者の遺族によって殺された。この行動のために、フェイトをパイロットとして発表しようとした軍の計画は潰れてしまう。が、同時に流出した自然学校参加者リストは意味を失い、結果的に少女達は彼の行動によって救われた事になる。以後、少女達に対する身辺警護は厳重となった。


kako-w2JUmEyXoEied8jg.pngなのはさん「おかしいなぁ…。どうしてこんな記事作っちゃったのかなぁ…? おもしろい記事を作りたいっていうのはわかってる…。もし貴方がこの記事を加筆・修正したいと言うのなら…少し、頭冷やそうか」

 

PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
たしかにそうかもしれん
by luke 2012/07/30(Mon)00:20:07 Edit
一理あるよねそれは。それこそカイジとかみたいなダメな大人でも良いから、腹を割って話せる大人がいるべきなんだったと思う(笑)

まぁ水橋さんは死亡キャラのポジションでええんとちゃうかなぁw
過労死
by Joker 2012/07/29(Sun)23:43:41 Edit
考えてみるに、まどかマギカの魔法少女たちに必要だったのは相談できる頼れる大人だったと思うんDA

ところでユーノの次に死ぬのがマミさんだから、水橋かおり2話連続で死んじゃうよね・・・
おっさんは正義
by luke 2012/07/29(Sun)09:50:26 Edit
魔法少女の存在する世界って、たいがい魔法少女しかいないよね(笑)。
彼女らに代わるその他のヒーロー、それもそこそこ歳のいった人達がいれば、あんな女の子達に辛い思いさせなくてすむのになぁ(笑)
ぼくらの明日の光の先の・・・
by Joker 2012/07/29(Sun)08:20:06 Edit
まあ自分、魔法少女とかなった時点で人生HARDモード突入やと思ってるからなw
最近の魔法少女って日本のヒーローたちもドン引くくらい「戦わなければ生き残れない」って感じやしなあ。
この星の無数の塵の
by luke 2012/07/29(Sun)01:56:14 Edit
まぁだいたい合ってるんとちゃうかなぁ(笑)

というか、やっぱり魔法少女って荒れる運命にあるんやろうか?w

Copyright ©  -- teamBDRの軌跡 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]