忍者ブログ
Twitter
カウンター
コンテンツ
~teamBDRの酒場~
掲示板です。

~teamBDRの会議室~
チャットです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メンバー自己紹介
HN:
teamBDR
性別:
男性
職業:
高校生
自己紹介:
このブログは退屈な日々を革命すべく集まった6人のブログなんDA。
メンバーの紹介なんDA
[Joker(ジョーカー)]この団を作った人。学園都市の日常・科学サイドを書いてるのはこの人。ボディサイドのガイアメモリをコンプしている。最近、teamBDRが満足同盟となんら変わりない事に気づいたが、狙ってなどいなかった。いや、ホンとにマジで。まあそんな事はどーでもいいから、満足しようぜ!!

[ナレ神(シン)] 貴重な「純粋なツッコミ役」。LUKEとは実況・解説コンビである。最近、兄のオタクライフを書いた記事が大ヒットした。

[ガチャピン]旧かみやん。最近はこっちの名を名乗るほうが多い。通称、魯迅(ろじん)。又は、北大路魯山人(きたおおじろさんじん)。もうなんか『お姉ちゃん』しか言わないかわいそうな人。teamBDRの中でもトップクラスにアレな人なんDA。 

[S(サジタリウス)] 変態である。クラスの女子、挙句の果てには学校の先生にまで変態と言われてしまったぞ!この変態軍人めが!!

[Sgt.LUKE(サージェント.ルーク)] おそらくこの団最強の男。その脳内は無限のユーモアにあふれている。もしかしたらアンサイクロペディアを超えているかもしれない。ちなみに食玩のサイクロンメモリを持っている。

[XILE(ザイル)] 割と普通人。EXILEのファン。この団に入ってからまわりに毒されてきた。被害者。だが本人は楽しそうである。
バーコード
ブログ村
アクセス解析
引越ししました→http://teambdreveryday.blog.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新魔法戦記ガンダムM
新魔法戦記ガンダムM(しんまほうせんきガンダムマギカ)とは、ゼロシステムがJokerに見せた幻である。

概要
スーパーロボット大戦WをやっていてJokerは『新機動戦記ガンダムW』に興味を持ち、レンタルで全巻借りてきて見た。そしてJokerは何を思ったのか『魔法少女まどか☆マギカ』の5人の魔法少女をガンダムWの5人のガンダムパイロットに合わせ始めたのだ。そしたら妙にシンクロしたのでこうやって記事にすることにしたんDA

あらすじ
愛と希望を求めて戦う戦士たちの物語(キリッ
これ以上のあらすじは思いつかなかった。誰か加筆・修正タロム

本作は魔法少女でスーパー戦隊をやろうというコンセプトに基づいて作られており、まず魔法少女の姿で白兵戦をやった後にロボット(ガンダム)で戦うという流れで話が進む。
具体的には、

何かしらのイベントが発生

時を同じくして敵出現

バトルしたり人間関係がごちゃごちゃしたりする

白兵戦で敵と戦って勝つ、そして敵巨大化

巨大戦、敵爆殺

めでたしめでたし

CMの後は皆で歌を歌おう!

EDテーマ『Magia』

である。

登場人物
ほむら・ユイ
14歳。よく言えばクール、悪く言えば無愛想な性格をしている。無口で任務を最優先する人柄から冷たい人物と思われがちだが、本来は優しさや思いやりがある人物。魔法少女になる以前はメガネで三つ編みという外見だったが、魔法少女の力で視力が回復したのでメガネはいらなくなった。髪型は単なるイメチェンと思われる。
魔法少女になったことで身体能力が大幅に向上し、陸上競技では中学新記録を出し、フェンシング、乗馬、バスケなどで圧倒的な力を発揮した。さらに崖の上の50階建てのビルから飛び降りても骨折1本で済む、その骨折を自力で直す、ゴリラの握力10倍はないとできない鉄格子ぶち折を素手で平然と行う、自爆装置を作動させ爆発で吹き飛ばされても死なないなどもはや人外の領域である・・・あ、人間じゃなかったわ。
QBへの接し方が非常にきつく、
・海の底に沈める(複数回)
・魚雷をぶつけて破壊しようとする
・すぐに爆破しようとする
など殺意や憎悪といった感情が見え隠れしている。
転校初日にクラスメイトから渡された誕生日会の招待状を目の前で破り捨て、「あなたを殺す」と言った。この他にも何人かにこのセリフを言っているが、実際に殺されたものは1人もいない。
魔法少女状態での武器は軍基地から奪った銃器・爆弾。特殊能力は時間停止、および時間遡行。主な搭乗機はウィングガンダム、後にウィングガンダムゼロ。

杏子・マックスウェル(きょうこ・-)
自らを死神と名乗る。赤いポニーテールと八重歯、赤い牧師服が特徴的。5人の中では外向的なほうで明るい性格。ぶっ飛んだ性格の多い5人の中ではかなりの常識人。この作品では珍しく、辛いことは大声を出したり食べ物を食べたりして発散する。ちなみに5人の中では唯一涙を流すことがなかった。常に自分のために生きようとしているが、元が世話焼きな性格なので上手くいかない。それゆえに貧乏くじを引いてしまうことも多々ある。
貧乏くじの例
・初見のさやかにいきなり剣を向けられる
・他の4人に敵認定されてハブられる
・ほむらに殺されそうになっていたさやかを助けたら何故かさやかに非難された
・自分が魔法少女化した事で家族が全滅
・暴走したさやかを止めようとして自爆する
・錯乱したマミさんに一番に撃たれる
・何故かグッズ展開に恵まれない(他のキャラが2種類も4種類も出ている時に杏子は1種類だけなど)
しばらく孤立無援状態が続いたが、ほむらからの頼みで協力関係が築けた。
魔法少女状態での武器は槍。主な搭乗機はガンダムデスサイズ、後にガンダムデスサイズヘル。

 まどか・バートン
14歳。面倒見が良く、他人の問題にも真摯に付き合う。前髪は普通で、スネ夫みたいなことにはなっていない。・・・え~と、それほどトロワとの共通項が見出せない。まあ言っちゃえば数合わせ。
さやかが暴走した時にはなりふりかまわず必死に説得を試みた。マミさんが錯乱して杏子を撃ち、次にほむらを撃とうとした時には、まどかがマミさんを撃って止めるなど兵士らしいところもある。
魔法少女状態での武器は杖から可変する弓。搭乗機はガンダムヘビーアームズ、後にガンダムヘビーアームズ改。

マミ・ラバーバ・ウィナー
15歳。他の4人をまとめ上げることのできる存在。だが精神的に弱い部分もあり、ゼロシステムによる暴走を起こしたこともある。お嬢様といった感じの人柄で、紅茶をたしなみ楽器を演奏することもある。物腰柔らかな印象だが、度量はありどんな相手にもひるまずに向かっていける。またたまに電波なのか中二なのかよくわからない発言をする。
例 「今わかったわ! 円環の理は彼女だったのね!」
普段は優しく穏やかな彼女だがキレると怖い。ウィンガンダムゼロに乗った時にはゼロシステムの影響で錯乱・暴走し、「狂った宇宙のすべてを破壊する!」「ティロ・フィナーレ!!」などと叫びながらツインバスターライフルでコロニーを破壊した。
魔法少女状態での武器はマスケット銃。搭乗機はガンダムサンドロック、後にガンダムサンドロック改。

張 さやか(ちゃん -)
14歳。正義感が強いが、1人で突っ走ることが多くそれで他人に迷惑をかけることもしばしばある。5人の中では人気的な意味で浮いているが、突っ走ったキャラや周りからの扱いのおかげでネタ的な人気は高い。
「ズール皇帝こそが正義だ!」
魔法少女の証であるソウルジェムを遠くに投げ捨てることで仮死状態になることができる。
魔法少女としての武器は剣。搭乗機はシェンロンガンダム、後にアルトロンガンダム。ちなみにさやかはこれらの機体を「キョウスケ」と呼んでいる。

QB(クワトロ・バジーナ)
出てくる作品を間違えた人。ロリコンでマザコンでシスコン。女性関係の問題が常に尽きない。16歳のガキに殴られて涙を流す。ヘタレ。搭乗機は何故かキュベレイ。



後で搭乗機説明などを加筆します。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- teamBDRの軌跡 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]